ボックスウッドクリエーション栗田政裕
最近の記事
『山想譜』別冊2011 春「富士山・アイゼン」 発行三月末予定
栗田政裕作品『鑿』創刊号
『鑿』創刊号の案内状
ギャラリータマミジアムで個展が開催されます。
山旅取材紀行Ⅶ 猿倉~白馬岳~栂池
山旅取材紀行Ⅵ 那須茶臼岳 朝日岳
『山想譜』カレンダー 2009 6月~12月が出来上がりました。
蔵書票の制作過程 Ⅲ
木口木版画実習2009『創形美術学校』
栗田政裕木口木版画挿絵本「浪漫夜想」No.6 十条斉藤酒場
アバウト
フィードを購読
ギャラリーボックスウッド
ギャラリーボックスウッドでは、これまであまりギャラリー等で発表したことのない、サイズの大きな木口木版画を公開いたしております。 ここに公開した作品は,個展等でも発表したことはございますが、大体がコンクールや団体展に出品をした作品です。ほとんどが,襖程度のサイズです。一年に数点はこのような,いわば大作の部類に属する版画の制作を自らに義務付けております。 これらの作品は、いづれもモノタイプ的な要素の強い作品です。複数の木口木版画を摺り合わせています。 木口木版画といえば、サイズの小さいものばかりをイメージしがちですが、そのような木口木版画の既成概念を壊し、新しい視点から今日の現代版画の中での、木口木版画という版表現の可能性を模索しているプロセスをご覧いただければと思っています。
アーカイブ
2011年2 月
2010年8 月
2009年5 月
2009年4 月
2009年3 月
2008年12 月
2008年10 月
2008年8 月
2008年7 月
2008年4 月
廃盤 絶版になった作品
Powered by
Typepad
登録年月 06/2006
ギャラリーボックスウッド
ギャラリーボックスウッドで、発表する機会の少ない、比較的大きなサイズの木口木版画をご紹介いたしております。 版画といえども、モノタイプに近い作品です。
« 文化庁派遣芸術家在外研修報告『イタリア フィレンツェでの一年』 Ⅴ
|
メイン
|
蔵書票への誘い『私のコレクションから』 Ⅰ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
コメント